男性

カレーにトッピングをしよう|野菜嫌いも克服可能

利用方法を知る

チーズ

モッツァレラチーズの魅力

私は大のモッツァレラチーズ好きで、週に2日は購入しています。いぜんはちょっと遠いスーパーや百貨店などに買出しに行かないとなかったのですが、最近はネットでも気軽に注文することができてとても嬉しく思っています。価格も安いですし、質もいいものが手に入るので嬉しいです。進化したものだなあと思います。 あの歯ごたえと香り、ほのかな甘さは他の食材にはない特徴だと思います。もきゅもきゅという独特の食感と牛乳の香り。これほど上品なものは無いと思います。 そのまま食べるのが一番すきなのですが、料理に使ってもかなり美味しく仕上がります。私は趣味で料理をしているのですが、いくつかおいしいものを書いていきたいと思います。

様々な調理法があります

私の中でお勧めなのはまず、モッツァレラチーズをハムで包んで揚げるというものです。ハムはできれば生ハムがいいです。塩分が無いと味気ないものになってしまうため、塩っけのある生ハムが最適です。生ハムがない場合には普通のハムやベーコンで代用できますが、少し塩を振ったほうがモッツァレラチーズの美味しさが際立ちます。 普通に小麦粉と卵、パン粉の順番であげるのですが、モッツァレラチーズは生でも食べられるので、中が温まる程度で良いです。揚げすぎると固まってしまうために、高温の油でカラッとあげるのが一番いいです。 衣にも味をつけておくとなおいいです。サックリとした食感のあとには、モッツァレラチーズがとろけて、ハムの美味しさによくマッチします。