キレイに健康的に痩せるダイエットを続けたい

ダイエットをする究極の目的は痩せて見た目が良くなることであったり、健康になるためであると思います。

こうした目的を達成することがダイエットをする本来の目的だと思います。

ところが、いつの間にか痩せることが目的と勘違いをしてしまい、無理なダイエット方法を選んだり、偏食気味なダイエット方法を選んでしまったりしている人が多いです。

どうせ痩せるなら健康的に痩せることを目指して下さい。

健康的に痩せる方法

健康的に痩せる方法と大きなタイトルをふってみましたが、規則正しい生活を続けていたら体重は標準に戻っていくものです。

①3食栄養のバランスを考えた食事を取る
②ジョギングなど有酸素運動を毎日継続して続ける
③適度な筋力トレーニングをして基礎代謝量を上げる

こうした3つ言葉にして並べてみると非常に簡単そうなことなのですが、この3つのことを毎日継続することがとても難しいのです。

ダイエット方法は次から次に新しいものが出てきていますが、昔から原則は変わっていません。

筋肉を身に付けていく。有酸素運動などで脂肪を燃焼させる。脂質が少な目な栄養価の高い食事を取る。

これをしっかりと続けていけるかどうかということなんですね。

ただ、これらの項目を毎日継続して続けていくというのはよほどの覚悟と継続力、忍耐が必要になってくることは間違いありません。

ダイエットで重要なことは、ダイエット方法そのものではなく、いかにして続けていける自分を作っていくかということです。

簡単そうなダイエットが次々と出てくるのは、それだけ続けられない人が多すぎるからと言えるでしょう。

自分が続けたくなるポイントを知ることから始めてみてください。